ダークソウル3:通常版PS4からPS4PROに乗り換えた結果、、、

ダークソウル
05 /30 2017


ダークソウル3で8週目クリアを目指している最中のうなぎんです。

現在6週目攻略中。(LV120止め)高周回だと、いつもは楽勝♪楽勝♪と思っている「結晶の古老」や「深みの主教たち」に思わぬ苦戦を強いられ、そろそろ本格的に高周回のヤバさを実感した今日この頃です。

特に「深みの主教たち」はデブい主教が刀2、3発では死なないのが厄介で、このボスにエスト切れを起こすとは思わなかったです。(ギリ倒したけど)次回からは「アストラの大剣」を使って無双ゲーしたほうがいいかもしれない。


実は、半月前から通常版PS4から思い切って「PS4PRO」に買い換えました。理由は、、、、

60fpsのダークソウル3を体験したかったから!

(※通常版PS4でダクソ3をやると30fpsで出力される。)




「たったこれだけの理由で、現状4万越えするPROに乗り換えたんかい!!」とツッコミが聞こえてきそうですが、後悔はしていない!


結果、、、、、、














全然違うじゃねーか!!!!ヌメヌメじゃねーか!!PS4版ダクソ2の再来だ!!うひょー!ブーストモード無しでも全然滑らかなのは確実にわかる!(法王サリヴァーンの篝火の所が特に分かりやすい)




例えるなら通常版PS4は普通のキャラメル。

PS4PROは生キャラメルレベルの滑らかさ!!


(稚拙な例えで申し訳ない、、、、、)

ただ、惜しむらくはPS4側の録画機能で動画を見てみると、あの生キャラメルの様な滑らかな動きが無くなってしまうのが欠点。多分、ちゃんとしたビデオキャプチャーでやらないと60fpsで撮れないのかもしれません。



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 



累計500万人が利用しているポイントサイト!



★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★

貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、

Webmoney、現金等に交換できちゃう♪



なんと、モッピーを通じて

\月間50万円以上/ 獲得している方も♪





▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪



あなたにオススメの広告が表示されるよ!

表示されただけでなんと、10ポイントGET♪



他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで

どんどんポイントが貯まっちゃいます!!



さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪



▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼



\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪

PCでもスマートフォンでも参加OK!

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!



▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼



\ショッピングページがリニューアルOPEN/



ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪

最大50%OFF!人気のショップも充実!

今だけ限定キャンペーンも実施中★



▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼



モッピー経由でアプリを起動して

普段通り課金するだけで課金額の3%を還元!

お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!



▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★



モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!



【電子マネー】

nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント



【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど




▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





ダークソウル3:おススメの「指輪」について

ダークソウル
05 /29 2017



完全版から入った新規の皆さん!ダクソライフ楽しんでいらっしゃるでしょうか?

自身はダークソウル3とうとう6週目突入してしまいました、、、、

デモンズを除くソウルシリーズはすべてトロコンしましたが、いつも3週目ラスボス直前か撃破後に3週目に留まっていたので自分で4週目以降の世界はダクソ3が初体験になります。(白霊で参戦時にカンスト8週目以降の世界に召喚されたことは何度かありますが)

ダクソシリーズでは他ゲームでのアクセサリ枠「指輪」があるわけですが、攻略を進めると指輪の種類も増え、どのアイテムを装備したら迷うと方のためにお勧めの「指輪」を紹介します。


おススメ指輪(ブログ管理人視点で)


 どのビルドでも「標準装備」というくらい常時つけたい指輪
 ビルドによっては標準装備に成りうる指輪
 標準装備というほどでないがかなりお世話になる便利な指輪
 対人戦向けの指輪


どのビルドでも「標準装備」というくらい常時つけたい指輪



寵愛の指輪
装備すると「最大HP」「スタミナ」「最大装3項目が備重量」の上昇する指輪。HPの上昇率は「生命の指輪」、最大装備重量は「ハベルの指輪」に劣るが、このゲームで重要な項目の一つ「スタミナ」の最大値(+無しで9%上昇、+3に至っては12%。)を上げることが出来てなおかつ、複数のパラメータを上げることが出来る便利な指輪。比率で能力を上げるタイプであるため、基本能力値が高ければ高いほど恩恵も高くなる。攻略、対人共に無駄にならないので、手に入れたら真っ先に装備すべし!

緑花の指輪
スタミナ回復速度を上昇させる指輪。このゲームでスタミナが無いというのは取れる行動が非常に制限される。この指輪によって「スタミナが無い(或いは非常に少ない)時間」を少なくするのは非常に重要。また、消費アイテム「緑花草」や中盾の「草紋の盾」のスタミナ回復速度上昇効果と併用が出来るので相乗効果でより快適になる。これも攻略、対人共に非常に有用。

目次にもどる

ビルドによっては標準装備に成りうる指輪



ハベルの指輪
「最大装備重量」を増やす指輪。このゲームで重量割合が70%を超えると「重量ローリング(通称ドッスンロリ)」と呼ばれる非常に重く硬直の長いローリングになるのでそれを防いで重装備が可能になる優秀な指輪。重装備が目的でなくてもこの指輪で重量割合が30%以下にして「軽量ローリング(通称軽ロリ)」にをメインにする場合もお世話になる指輪。

生命の指輪
「最大HP」を増やす指輪。死にゲーと呼ばれる本作では地味に有用な指輪。+3なら約11%も上昇し、ハベル装備の様な重装備脳筋キャラが装備すれば生存率もより跳ね上がる。

虜囚(りょしゅう)の指輪
「生命力」「持久力」「体力」の3項目が+5される代わりに被ダメージが+4%になるデメリットがある指輪。被ダメージ増加に関してはあまり神経質になる必要は無く、「体力」上昇分を装備で補えば帳消しになる(場合によっては打たれ強くなる可能性も?)「寵愛の指輪」と効果が被るが、「能力値を+5する」という強化方法であるためレベルが低い内は基本能力+○%で上がる寵愛より恩恵に授かりやすいメリットがある。当然別アイテム扱いなので寵愛と併用が可能。ただし、生命力が40後半付近、或いは持久力を40で止めている場合は上昇率が著しく下がるので能力値と相談してから装備する事。

スペル威力上昇系指輪(幼い竜印の指輪、大沼の指輪等)
魔法使いキャラ向けビルドにするなら有用な指輪。なお「~の威力を高める」指輪と「~の威力を大きく高める」指輪は併用装備が可能で威力も相乗効果で片方だけ装備持より大きくダメージを与えることが出来るので覚えておくといい。

目次にもどる


標準装備というほどでないがかなりお世話になる便利な指輪



「鉄の加護の指輪」を始めとしたカット率上昇系指輪
「鉄の加護の指輪」は特にザコ敵、ボス戦共に汎用性が高く攻略においてこれをつけていると生存率アップ間違いなしの指輪で、高周回ならワンパンで即死という場面をこの指輪で回避できることが多くなる。自分は周回しまくりなので攻略中は「標準装備」にしているが、対人戦ではカット率上昇効果が非常に下がってしまうという欠点がある為、「標準装備」というくらい常時つけたい指輪の候補から外した。

ススメバチの指輪
致命攻撃力をアップさせる指輪。バックスタブやパリィスタブを多用する人はおススメ。対人戦で特に効果を発揮するが、攻略でも有用。ただ、スタブを狙うのが苦手、もしくは魔法使いキャラの様なスタブメインでない場合は他の指輪を優先したほうがいい。

貪欲な金の蛇の指輪
アイテムドロップ率をアップさせる指輪。お目当てのアイテムを狙うためにマラソンをしているなら必須の装備。当然ではあるがボス戦では無意味なので他に指輪があるのなら付け替える事。

貪欲な銀の蛇の指輪
敵を倒して得られるソウル獲得量をアップする指輪。ソウルを稼いでレベルアップしたい場合は常時つけておきたい。中盾の「渇望の盾」のや頭装備の「貪欲者の烙印」等のソウル獲得量アップ効果と併用すればより効果がアップ。ボス戦では他の戦闘能力アップ系の指輪をつけてボスを倒した直後すぐさまこの指輪を付けてソウル獲得量を増やすテクニックがある。(「貪欲者の烙印」等でも可能)

騎士、狩人、賢者、祭儀長の指輪
それぞれ筋力(騎士)、技量(狩人)、理力(賢者)、信仰(祭儀長)を+5する指輪。攻略時に付ける指輪に困ってしまった場合にでも。

目次にもどる


対人戦向けの指輪



中には攻略でも使える指輪はあるが、対人戦でのメリットが大きいものを上げてみた。

カーサスの血環
被ダメージが増える代わりにローリングの無敵時間が増える指輪。防御力低下というデメリットがあるので必須というわけではないが、硬直の短い軽量ロリと組み合わせると、なかなか攻撃が当たらずに相手にとってかなり厄介になる。

赤い涙石
HPが少なくなり瀕死(HP20%以下)になると攻撃力を20%アップする指輪。剣などの物理攻撃だけでなく、魔法全般のダメージもアップするので意外と多くのビルドで活躍する。瀕死にならないと発動できない、また回復してHPを20%以上に回復すると効果が切れるという欠点があるが、対人戦では十分に選択肢に入る。

馬脚の指輪
右スティック前方+R1で出る「蹴り」のスタミナ削り力を大幅にアップする指輪。徹底的に盾を構える「ガン盾」戦法に対して有効。大盾相手だと、この指輪でも一発で崩すことは難しくはなるが、流石に蹴り連発されるとガードを解いてローリング等他の行動をとり始めるので膠着状態を解くきっかけにはなる。

幻肢の指輪
敵から一定距離離れると装備者の姿を消すことが出来る指輪。自身が闇霊で侵入する時に有用。この指輪を装備して大弓で相手を射抜く戦法が強力。

銀猫の指輪
落下ダメージを完全になくす指輪(※ただし、確実に即死する高度では無効)自身が闇霊で侵入する時に(侵入場所にもよるが)意外と有用。侵入時に体勢を立て直す際にザコ敵の中に逃げ込む時に、決して少なく無い落下ダメージを無視して躊躇なく飛び降りれるのは何気に相手にアドバンテージを取れるのは大きい。







目次にもどる


















ダークソウル3:完全版から入った新規向けダクソ3の基本的な攻略方法

ダークソウル
05 /04 2017




ダークソウル3ザ ファイア フェーズ エディション」発売されて少し日が経ちましたが、攻略に行き詰っている人も少なくないかと思います。

そこで、ダークソウル3の攻略の鉄則をネタバレしない程度に基本的な事をシリーズ経験者である自分が伝授!

■目次


 キャラ作成
 アクションについて
 その他、戦闘時の注意点
 所持ソウルの使い方
 レベル上げの2つの楽しみ方について
 最後に











キャラ作成





スタート時はおススメの素性は「騎士」

理由はいくつかあり
1.攻撃速度、攻撃範囲、スタミナ消費等すべてがハイスタンダードな性能をもつ「ロングソード」を持っている。(火力決して低くはない)
2.物理カット100%の盾「騎士の盾」を最初から持っている。この高難易度ゲームで物理カット100%盾の存在は攻略を進めていけばいくほど、有り難味がよくわかる。
3.ステータスに関しては「生命力」が高めに振られているのでHPが多め。装備重量に関係する「体力」も一番多いので防御力が高くて重量のある鎧を装備しやすいので生存率が高い。

副葬品について

迷ったら「生命の指輪」をおススメ。僅かであるが、最大HPを増やすという分かりやすい効果であるため。(攻略を進めていくと同じものが手に入る)アイテムコンプリート派なら「幼い白枝」を選ぶのも有り。これも道中全く同じ効果同じ名前のアイテムが存在するがテキスト文が異なる。


目次にもどる


アクションについて




移動編

×ボタン押しっぱなしで左スティックを動かすとダッシュできる。ただし、スタミナを消費するので注意。走り抜ける場合スタミナゲージ全部使い切る前に×ボタンを離して移動しながらスタミナをある程度回復して再度走るのを心がけよう。このゲームでスタミナゲージゼロは非常に危険で下記で説明している攻撃、盾による防御、ローリングによる回避全ての行動(歩くしかできない)が行えなくなるので注意!

リスクを顧みない蛮勇を繰り返した先に残るのは絶望だけである、、、、


攻撃編

攻撃したい相手にある程度近づいてR3ボタンを押し「ロックオン」状態にする。(※ロックオンしなくても攻撃できるが非ロックだと慣れない内は攻撃が当てづらい)

攻撃はR1で通常攻撃。R2で強攻撃。ダッシュやローリング直後のR1、2攻撃にも専用のモーションが用意されている。極論だが攻略のほとんどは(武器種にもよるが)R1関連攻撃で大体事足りる。操作がおぼつかない最初の内はR1関連攻撃を使いこなすことを考える事。R2関連は威力が高いが出が遅くスタミナ消費が多めな者が多いので使いこなすのは後回しでいい。(真価を発揮するのは大体対人戦が多い)

「両手持ち(△ボタンで切替)」は、盾によるガードが行えない分、攻撃力がアップする上に盾を持っている敵に対して盾防御を崩しやすくなる、敵の攻撃モーションを止めやすい為、操作に慣れてきたらぜひ使おう。活躍する場面は多い。



防御、回避編

盾を所持している場合はL1(左手装備時)でガードできる。ガードしながら歩いたり走ったりすることも可能。小型の敵の攻撃等を盾受けすると敵がよろけて隙が出来るのでそこを攻撃する。ローリング(左スティック+×ボタン)での回避がおぼつかない内はこれでおk

ただし、ガード中がスタミナ回復速度が非常に遅くなるので、慎重になりすぎていざという時に「ガードしたら防御を崩された!」「ローリングできない!」「攻撃できない!」といった事態が起こりガードでリスクを避けるつもりが別のリスクを引き起こす事態になるので注意!

ガードをするタイミングは攻撃が見えたらガードでも良いが、攻撃パターンが分からない内はスタミナゲージが満タンあるいはそれに近い状態で敵の攻撃範囲内に入った時にガードするようにしよう。逆にガードを解くタイミングは敵からローリングなどで離れた後ガードを解いてスタミナ回復に徹しよう。万能とは言い切れないが、L1ボタンを適度に連打して防御とスタミナ回復を両立する方法も悪くはない。

敵の攻撃パターンが分かってきて慣れていくと、敵に近づいてもノーガードでスタミナを確保する戦い方もできる。なお、武器両手持ち時でもL1でガード自体は可能だがはっきり言って性能が受け値(防御した際のスタミナ消費量に影響)、ダメージカット率が実戦的ではないので基本、忘れていい。


大型の敵に関しては、盾でガードするとスタミナが大幅に削れてガードブレイク(※ガード、回避不可。行動不能時間が長く、最悪「致命の一撃」を食らう)されやすくなるのでローリングでの回避を推奨。最初の内はビビッて不必要に2連続ローリングしたりするくらいがちょうどいいかもしれない。けど落下死には注意!


その他、戦闘時の注意点




複数同時に敵と戦わない


全体的に敵からの一撃のダメージが大きめなゲームなので、複数の敵に同時に相手するのはそれだけ一気に生存率が下がる。一匹だけ弓やボウガンなどの遠距離攻撃で敵の注意を引き付けて誘い出したりする等、極力、1対1の状況を作って行くように。

回復アイテム「エスト瓶」の残量が切れたら休憩ポイントである「篝火(かがりび)」に迷わず引き返す。

HPを回復するエスト瓶は使用回数に制限がある。しかも序盤は使用回数が「3回」とかなり少なく迂闊な行動は取れない。未知のエリアに行きたい好奇心もわかるが、せっかく貯まった所持ソウルを死亡して落として面倒なことにならないようにしよう。最悪ソウルロストして貯めたソウルを無駄にする可能性も、、、

目次にもどる


所持ソウルの使い方編






ソウルが(自身の定めた)目標まで貯まったらさっさと所持ソウルが無くなるまで消費する癖をつけよう。(火守女にレベルアップしてもらう、武器を強化、装備品、消耗品の購入等)微妙にソウルが足りない場合はアイテム「消えかけのソウル」等を火守女や老婆の前で使ってソウルを補填してレベルアップや装備品の購入の足しにしよう。わざわざ敵のいるエリアで使う理由はどこにもない。

ボスから手に入った特殊なソウルに関しては間違ってもそのまま使用することは無いように。ルドレスに特殊な武器やスペルを作ってもらうようにしよう。(祭祀場の玉座に座っている。分かり辛い位置にいるので注意!)

ソウルロスト(所持ソウルゼロ)する危険が付きまとうゲームなので現実と違い貯金より消費が大正義のゲームです!



レベルアップについて

一番真っ先に挙げたい能力は最大HPが上増える「生命力」2番目にスタミナゲージが増える「持久力」

死にゲーである本作では「生命力」は非常に重要。スペルによる遠距離攻撃メインのキャラであっても最低限生命力27(HP1000)を目指したい。近接寄りのキャラは生命力39(HP1200)あたりを目指したい(40以降は効率が悪くなるので他のパラメータに回した方がいい)

「持久力」については攻撃、防御、回避全てに関わってくるので「ローリングで全部避けたのはいいが反撃のチャンス時に攻撃できない」「攻撃したのはいいがスタミナが無くローリングできずに攻撃を食らう」等を防ぐために最低20以上は欲しい。特大剣などスタミナ消費が高い武器をメインにしたいなら30位は欲しい。

「体力」は主に最大装備重量と防御力に影響。これに関しては人によってかなり意見が分かれるが迷ったら20くらいまで上げて自分が使いたい武器や防具を着込んで重量比率70%以下までに抑えられる数字まで上げるといい。(比率が70.1%以上になると非常にローリングが重くなるため)

「筋力」と「技量」は剣を始めとした武器の物理攻撃力がアップするので自分が使いたい武器の「能力補正」に応じてどちらかを上げよう。決めかねている、もしくは武器を幅広く使いたいなら最低限「筋力」「技量」両方を20以上を目指そう。(騎士の初期装備であるロングソードも両方上げた方が効率はいい)筋力も技量も40以上は武器の補正にもよるが攻撃力の上昇が緩やかになりがち。

大剣、斧、槌や特大剣など「大」の付く武器は大体筋力寄りの武器。(攻撃力が高めで大ぶりなものが多め)
短剣、刺剣、曲剣、刀等は技量寄りの武器。(スタミナ消費や攻撃後の隙が少なめの傾向)

直剣はその中間の武器。(デモンズソウルに因んで「上質武器」呼ばれることが多い)



「理力」はスペル「魔術」を使用する際の必要能力値および攻撃力に影響。魔術は攻撃寄り(特に遠距離)のスペルが多い。
「信仰」はスペル「奇跡」の必要能力値および攻撃力(もしくは回復力)に影響してくる。奇跡は自身と味方を含めHPを回復をしたり一時的にステータス強化するスペルが多め。(攻撃に関しては雷系のスペルが多い)

炎系中心の「呪術」と黒いオーラで攻撃する「闇術」に関しては「理力」「信仰」両方のステータスを要求される。

近接戦士系キャラに育てる場合も信仰を15まで上げると敵の攻撃を受けて死んだ際にHP1状態から復活できる奇跡「惜別の涙」を使用できる(※事前に魔法をかける必要があり、魔法スロットも2以上必要)のでステ振りの検討の余地はある。

「集中力」に関してはFP(一般的なRPGのMPに相当)と魔法スロット数に影響。近接キャラでも上記の「惜別の涙」を使用する場合は14まで上げる必要がある。(14で魔法スロット2になる)「惜別の涙」を使わない場合でも武器に属性を付与するエンチャント系やHP回復系のスペルを持っておくと攻略が捗る。逆を言えばそこまで上げれば「集中力」にステータスを振る必要は無くなる。(魔法剣士、魔法使いキャラを目指す場合はもう少し上げる必要はあるが)



逆に一番いらないのは「運」の項目。アイテムドロップ率アップと呪い耐性、出血、毒系武器で蓄積度の(敵への)与えやすさに影響するものの、アイテムドロップは指輪やある防具で上げられるし(というかそちらの方が影響力がデカい)出血、毒系武器の蓄積度に関しても、「筋力」や「技量」に振って純粋に攻撃力を上げた方が手っ取り早い。はっきり言って正攻法で攻略するなら不要(アンリの直剣や亡者派生武器をメインにしたいなら話は別だが)


ソウルの使い方に迷ったら

先に火守女にキャラレベルアップ>アンドレイに武器の強化>そして余ったソウルを弓矢、ボルトなどの消耗品を補填

上記の流れが良いでしょう。ただ、攻撃力をアップしたいのであれば(強化できるなら)武器強化の方が上昇率が高いのでそちらを優先することをお勧めします。


目次にもどる





レベル上げの2つの楽しみ方について



ちなみに、このゲームのレベルの上げ方について大まかに二つの楽しみ方がある。

一つは一般的なRPGのような楽しみ方でキャラのレベルを最大レベル(LV802)まで上げる楽しみ方。

この方法ならアクションが多少苦手でも、ある程度ゴリ押しで補うことが出来る。欠点といえばレベルを上げ過ぎるとオンライン時に協力プレイ(ホスト、白霊共に)や敵対プレイを行おうとする際に相手とマッチングし辛くなるので注意。(高レベル闇霊による初心者狩りや、高レベル白霊による極端な難易度低下を防ぐためにマッチングの仕様にお互いのキャラレベルが離れすぎるとマッチングできないようにしているしているため。)

もう一つはレベルをある程度(大雑把にいうとLV100~150まで)まで上げたらそれ以上レベルアップをしないというソウルシリーズ特有のプレイスタイル。このゲームの一週目のラスボス撃破時のレベルはおよそ80~100が平均的な数字。騎士名簿で他のプレイヤーのレベルを確認すると(2017年4月頃)120~140あたりで止めているプレイヤーがよく見かけるので多くの人とオンラインプレイを楽しみたい人は、そのあたりでレベルを縛る方法をお勧めする。

ある程度腕に自信のある人やシリーズ経験者は100~120当たりで止めることが多い。(レベル100位で8周目まで行く人も割といる)逆に腕に自信はない、しかしオンラインプレイをより多くの人と楽しみたい人は130~150付近がおススメ。


目次にもどる



最後に


最後に、、、、念のためいっておきますが

ゲームを終了する際はオプションボタンでメニュー画面を開く>一番右端の「システム」>一番右端のゲーム終了を選びタイトル画面に戻りましょう。その後でPS4側で「アプリケーションを終了する」を選択するように。

間違ってもタイトル画面に戻らずに、そのままPS4側で「アプリケーションを終了する」を選ばないようにしましょう!




目次にもどる



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 



累計500万人が利用しているポイントサイト!



★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★

貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、

Webmoney、現金等に交換できちゃう♪



なんと、モッピーを通じて

\月間50万円以上/ 獲得している方も♪





▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪



あなたにオススメの広告が表示されるよ!

表示されただけでなんと、10ポイントGET♪



他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで

どんどんポイントが貯まっちゃいます!!



さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪



▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼



\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪

PCでもスマートフォンでも参加OK!

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!



▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼



\ショッピングページがリニューアルOPEN/



ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪

最大50%OFF!人気のショップも充実!

今だけ限定キャンペーンも実施中★



▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼



モッピー経由でアプリを起動して

普段通り課金するだけで課金額の3%を還元!

お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!



▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★



モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!



【電子マネー】

nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント



【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど




▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

うなぎん

FC2ブログへようこそ!