BBCF:ヒビキの受け身狩り「鶚砕き」の対の選択肢

BBCF
12 /21 2016
ランクマでヒビキを使い、100戦ほど戦い9段まで到達するも勝率が45%まで低下。
もちろん想定の範囲内です。(;´∀`)

しばらくランクマッチを休んでオンラインロビーで鍛え直しているのですが、初心者ロビー(トリフネ)では物足りず、しかしカグツチでは対戦相手が強すぎるというジレンマを抱える日々、、、




悩んでも仕方ないので今回の本題に入ります。

以前、ヒビキの「画面端飛斬衝>5BB>最速受け身後に鶚砕き」という受け身狩りを紹介しましたが、これだけだとネタバレした際受け身を取らず放置で被害を最小限に抑えられて対応されてしまいます。

飛斬衝5BB後に放置を選んだ相手に対してどうやって「お仕置き」をすればよいか悩んだのですが、いろいろ調べた結果、、、、

5BB後6BBで追撃がベストである模様。6BB後は6A>3C>飛斬衝で締めて詐欺飛びしてみたり、コンボ数が少ないなら再度鶚砕きで受け身狩りを狙うなり好きにすればいいと思う。


  画面端飛斬衝>5BB後
    ↓    ↓
放置⇒6BB 最速受け身⇒鶚砕き




受け身狩りのネタが増えるのはいいけど中距離の立ち回りが依然バッタ頼みなのが治っていない。ただ、ここ最近JBBをジャンプ上り際に出すと割と空対空で勝ちやすいのが分かってきたので、以前よりJBBを信用できるようになった。(空対地なら相変わらずJCの方がいいけど)


追記:5BBだと鶚砕きで受け身狩りできないキャラが何人かいるため注意!5Bが全キャラ安定。

近いうちにヒビキ受け身狩り改訂版を出そうかと思います(汗)








頭をクールダウンついでに↓小遣い稼ぎでも♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

コメント

非公開コメント

画面端ヒザンからの受け身狩りができません。
コツなどありましたら教えていただけませんか?

Re: タイトルなし

> 画面端ヒザンからの受け身狩りができません。
> コツなどありましたら教えていただけませんか?

5BBと書いてしまいましたが、いろいろ調べると5BB受け身狩りができないキャラがいくつかいますね。誠に申し訳ない(汗)

5Bで止めて鶚砕きをやると全キャラ安定して全方向最速受け身狩りが出来ます。(4BB、6BB始動でコンボ数を増やしての方がやり易い)
ただし、レイチェル、イザヨイ、アマネ、ナオトの四名は受け身を放置されると鶚砕きがスカりますので、5Aか2Aで代用する必要があります。

さらに深く突っ込んだ記事をもうすぐ上げようと思うのでもうしばらくお待ち下さい。

うなぎん

FC2ブログへようこそ!