ギルティXrdR:どこもかしこもディズィーだらけだ、、、(ブラボ風に)

格闘ゲーム
07 /23 2016
ギルティですがディズィー配信されましたね。



ランクマッチはさほど見かけないですが、プレマではディズィーバブル絶頂期状態。ブラッドボーンのガスコイン先生がギルティのプレマ現状をみたらタイトル通りつぶやきそうだ、、、



今回のディズィーの性能はウンディーネモードとネクロモードの二種類あるとの事ですが、実際に触ってみたところ、押したボタンの種類でウンディーネが攻撃するかネクロが攻撃するかの違いだけでレオの構えのような切替は一切なく、ラムレザルの素手⇔大剣モードのような面倒で複雑な要素も無し。傾向としてはウンディーネの場合は攻撃速度が速め、ネクロの場合は攻撃速度は遅いが火力が高い傾向があります。それ以外は今まで通りの遠~中距離から相手を押していくディズィーでした。



ディズィーの長所は豊富な飛び道具系必殺技と、空中ダッシュを2回おこなえるという高機動な点ですが、欠点としてはエリアルに持って行った際に地上ダウンに持っていける空中技が無い点に注意したいですね。(ロマキャン等を駆使すれば地上ダウンに持っていけるかもしれませんが)あと、ノーゲージで切り返せる無敵技が無い点も注意。(昔っからそういうキャラでしたけど)その点を考えるとやっぱ、「中級者向け」かなと思います。



ただ、操作に癖のあるキャラが多いギルティの中では、真っ直ぐに動かしやすい部類なので(手軽に勝てるか別として)「ディズィー可愛いww」という理由で選ぶ初心者さんでもストレスを感じにくい「初心者寄りの中級者向けキャラ」というのが自分の中での評価です。





あと数日すればランクマにもプレマでビルドアップされたディズィー使いがあふれ出そうな予感。






スポンサーサイト

ギルティXrdR(イグザードレベレーター)が面白すぎてダクソ3を放置している件

格闘ゲーム
07 /15 2016
現在の状況ですが、タイトルの通りギルティXrdRにハマっておりダクソ3をほとんどやっていないデス、、、、(前の記事でも言ってましたが)





それはもう無印Xrdの時より戦っているんじゃないでしょうか?トロフィー取得率も今作XrdRが上回っている状態。(無印40%くらい→今作75%くらい)プレマの戦闘回数も800前後だったような気がします。



なおランクマッチの勝率は200回ほど戦って約45%(ソル10段)と戦績は微妙(汗)10段と11段を行ったり来たり、、、、あ、でもAC+R時代よりはマシかも。



個人的に相手していて苦手だと感じるのがメイ、シン、ベッドマン、ヴェノム、ジャック・O(※間違っても尻を貸そうの方じゃないよ?)当たりか。本音言うと半分くらいのキャラは苦手意識持っている(苦笑)









だ、ダメだ秋まで待てない、、、、、このままだとXrdRをトロコンしてしまいそう、、、







いやそれはないか(´・ω・`)