2016年遅れましてあけましておめでとう。

ブラッドボーン
01 /07 2016
新年のあいさつが遅れました。あけましておめでとうございます。



今年も、3月にダークソウル3が発売されるので、やっぱりフロムゲーしか、やれないのかな?

自分(笑)しかし、ダークソウルシリーズは「3」で完結するとのことで少し寂しい気もします。

ブラボも含め短い間隔でタイトルを連発してユーザーにマンネリを感じさせてしまったのが原因のような気がします。(当時の自分はDLC購入後に次回作の公式情報が出て心配になった位)引き際としては妥当でしょう。



それからブラボですが新しい動画をあげました。





http://www.nicovideo.jp/watch/sm27952082

今年の目標はフロムゲー以外のゲームの話題も充実させようかな?と思ってます。






スポンサーサイト

ブラッドボーン:LV150用タイマン聖杯を作ったので随時参加者募集しています!

ブラッドボーン
12 /25 2015


タイトルの通り、LV150用タイマン聖杯を作ったので対戦者募集しています。ルールとしては、



1.当然レベルは150まで(151以上はアウト)



2.カレル文字、強化血晶の使用可(聖杯製でもOK)



3.ホスト(被侵入)はHP満タンの状態から一度、十字キー↑でHP調整をする

※HP7割になっている侵入者とHP比率が一緒になる為。弾数が不平等だと思う侵入者は同じく十字キー↑を押してから、即座に輸血して構わない。



4.後、個人的な意見で申し訳ないですが、可能であれば輸血はしない方針が望ましいです。

※これを許すと最大HPに枷がないホストが有利になる為。もし戦闘中に相手に使われたら自分も遠慮なく使ってください。





LV150が条件という以外は大体ヌヌ聖杯で戦うのと一緒だと思います。メルゴー中腹では輸血を自重しない人は多いみたいですけどね。



聖杯文字【z2ztwyxt】

ニコ動のリンク

150聖杯の詳細







150聖杯での対戦様子











ブラッドボーンのDLCが配信されてからマッチングの盛り返しを感じています。熱があるうちにこの計画をやろうと思った次第です。しかし、DLCエリア手強いですね。一週目でも割とボスがきついのに二週目は無印ダクソの難易度を思い出してしまうほど。特にローレンスとゴースは他のボスの難易度が頭一つ抜けている印象です。



それから、アプデでとうとう「血の岩」が交換できるようになりましたね。ついでに「血石の塊」も30→20と啓蒙のコストがダウン。



強化素材関連はフロムが意図して段階的に開放しているような気がします。(オンライン専用ゲームの上位の武具を開放するみたいなアレ)







とにかくLV150同士の対戦をしたい方はぜひ参加してみて下さい。












[ブラッドボーン]DLCが今年以内に配信決定!

ブラッドボーン
09 /17 2015


ダークソウル3発売日か決まったばっかりですが、ブラッドボーンのDLC配信日も決まりましたね。



http://www.4gamer.net/games/260/G026038/20150915065/



11月24日か、、、、



良かったぁー!ダクソ3と被らず済んだ!!



懸念材料が減ってよかった♪



PVを見てみると

1.1:28あたりに鉄の盾らしき物でガードを確認。

2.まさかの弓の登場。

3.獣の爪の新モーションらしき攻撃を確認。(別の武器の可能性もあり)

4.電動ノコギリを確認。(神はバラバラになった)



その他新ボスも等々。





続報が待ち遠しい、、、、












ブラッドボーン動画うpした。

ブラッドボーン
08 /12 2015
以前からニコ動のゲームプレイ動画を上げてみたかったのですが、ようやく面倒さを振り切り作成しました。



【ブラッドボーン】お尻に熱い何かを感じてパイル使ってみた【パイル】


【ニコニコ動画】







PS4になってからゲーム録画は簡単になったのですが、動画編集が面倒ですね。(汗)

それと最初、エンコード用(データ圧縮的な変換作業)のフリーソフト「つんでれんこ」の下準備にも苦戦しました。(エンコード作業自体が初めてでしたので)



ただ、下準備に苦戦したとは言いましたが、一度やると二回目以降のエンコードは楽ですね。フリーソフト「つんでれんこ」は一般的に初心者向けと言われているので、自分のようにニコニコ動画を上げたい人はおすすめのエンコードソフトです。

ブラッドボーン:夏休みのせいかマッチしやすいような気がする。

ブラッドボーン
08 /05 2015
ブラッドボーンなんですが、夏に入ってからマッチング時間が短くなった気がします。誓約カレル文字を外して検索しているのも影響しているのかな?あれで敵味方の判別で時間がかかるという話を聞いたことがありますので、実際どうなんでしょうかね?





それから唐突なんですが、キャラ3体目作り始めました。某とっつキング動画を見ていたら無性にパイルハンマーを使いたくなってきて、上質キャラ気味に(筋技両立型)作成しているところです。キャラ3人作るのは初代ダクソ以来ですね。ダクソ2ではボリュームが多すぎて2キャラ目以降を作る気にはなれなかったです。



今作ブラボでは1人目は技術血質。一人目は初プレイ当初、「千景」の存在を知らなかったため無駄に筋力に振っていたのと持久力も35も振っていたので(実際に対人戦を行ってみて不要と感じた)2人目に技術血質の改良版を作った次第です。レベルは1、2人目ともにレベル120止め。3人目の上質戦士は100で止めようかと思います。











完成したらタイマンでパイルのR2最大溜め攻撃を当ててみたいです!















って、、、、そう当たらないけどね、、、