ダイエット今日から本気出す!!(多分、、、)

日記
06 /27 2017


一年前近くですが、健康診断で体重が増えた事が発覚し痩せると宣言しましたが、

未だに体重64キロ(身長169センチ)のままです(汗


筋トレサボり気味だったし、スナック菓子も普通に食ってりゃ当然だ!、、、、

ヤバい、、、改めて宣言しよう。痩せると!

で具体的には

1.ダンベル使って筋トレ(週3、4日)

2.お菓子禁止(当たり前だが)

3.睡眠時間多めに(夜更かししがちなので)

すごい普通ですね。うん。


筋トレ方法はググっていつもと違う方法を試してみようと思う。同じ運動だと体が慣れて筋肉が付きにくいと聞いたことがあるので、筋トレ回数だけでなく筋トレのパターンも増やしていく方針で!





モッピー!お金がたまるポイントサイト

2017年あけましておめでとうございます。(BBCFで年越しマシタ)

日記
01 /01 2017
モッピー!お金がたまるポイントサイト


2017年になっての初ブログ投稿。

皆様あけましておめでとうございます。

自分は去年も相変わらずフロムのダークソウルシリーズの年でした。
ただ、2015年の時と比べてみると、ダクソ3DLC第一弾の中身が少なめ、そしてマンネリ化を感じてきたという事もあり、ブラボやダクソ2をプレイしてた頃よりプレイ時間が減った気がします。

実際のところ、ダクソ3とアークの格ゲー(GGxrdR、BBCF)を半分づつ遊んでいましたね。特に去年の後半はBBCF中心にプレイ。ダクソ3はもう一つDLCを残していますのでフロムの告知通りなら時期的にもうすぐ公式トレイラーがくるのではないかと楽しみにしています。

今年の抱負:ゲームについて

今度、新作格闘ゲームをするならリュウやケンのような波動昇龍キャラをちょっとだけ封印してややテクニカルなキャラを触っていこうかなと思っています。(流石にGGのザトーやBBのカルルみたいなのは避けますけど)

理由はBBCFでサブキャラを作ろうと思いヒビキを使ってみて割と楽しかったのと波動昇龍だけだと思考が狭くなってしまうのかなと思ったためです。

あと、負け越したら(もしくは負け越しそうなら)すぐにトレモに篭るかゲームをいったん止めるようにしたいですね。イラついたまま戦うより、負けた理由を探した方が上達するだろうし。



今年の抱負:健康について

体が太り始めたので、まず一時期サボっていた筋トレを継続的に行っていきたい。(去年12月下旬辺りから再開中)目標は体重60キロあたりを目指してます。(現在63、4キロ身長169センチ)



そして、去年10年ぶりくらいに勇気を振り絞って歯医者に行ったので今年も継続的に行く予定です。


これからもこのブログをよろしくお願いします。













FC2に引っ越ししました。

日記
09 /04 2016
タイトル通りこちらに引っ越ししてきました。引き続きブログをアップしてくつもりです。(不定期ですが)

健康診断で体重がかなり増えていた件、、、、

日記
08 /11 2016
久しぶりにゲーム以外の話題になります。



最近、仕事場で健康診断を受けたのですが、久しぶりに体重計に乗った結果、





身長169センチで体重が、前回約53㎏→今約63㎏に10㎏増加!



自分は基本、痩せ形なんですがここ最近お腹回りに少しだけ脂肪がついてきたかな?というある程度自覚はあったのですが、10㎏も太って驚いています。とはいえ、元々痩せすぎなので標準体型になったと解釈もできます。



ただ、食生活で間食が以前よりも増えた自覚があり、このまま放置していると肥満体系になりそうなので、早めに手を打っておくべきだと思い、健康診断を受けたその日からサボり気味だった筋トレを再開!(文化系だけど)そして、体重計も購入!(今まで家になかったので)





果たして脂肪のデーモンは攻略できるのか?














遅れながらもLINEをスマホにインストールした。

日記
03 /03 2015
久々の更新。一週間ごとに更新といいながら、このざまで申し訳ない。



タイトル通りようやくラインをやる決心がついたわけであります。理由としては、、、



ゲームでオンラインプレイする際にSkype(スカイプ)だと通信回線に負担をかけるため所謂「ラグい」状況になり易いという欠点を最近知ってから気にかかっていたわけです。



ゴッドイーターシリーズをSkypeで会話をしながら遊んでいた際に時折通信が途切れたりしたのも考えてみればSkypeのせいかな?と思っています。



ラインはいろいろとメンドくさそう(汗)と敬遠していたのですが、友人との久々のスカイプ会話でアプリのインストールを決心をしたわけです。









ブラッドボーン発売まで一ヶ月も残っていないですね。発売すれば更新頻度も幾分マシにはなるかと思いたいです、、、






うなぎん

FC2ブログへようこそ!